Top > モブ武将台詞集
HTML convert time to 0.001 sec.


モブ武将台詞集 の変更点


 モブ名は公式名称を使用。
 
 #contents
 
 **武将(巨漢)[#h9051e6f]
 |~武器|戟|
 |~特殊技タイプ|強襲|
 
 |~セリフ|~状況|h
 |邪魔をするな!|無双乱舞|
 |これで決めるぜ!|特殊技発動|
 |俺には勝てねえぜ!|一騎討ち開始|
 |ざまあみろってんだ!|一騎討ち圧倒|
 |ちったあ訓練してるみてえだな……。&br;全力でいくぞ!|不利|
 |ちくしょう……思ったよりやるじゃねえか|苦戦|
 |だめだ、どうしようもねえ……!|危機|
 |突撃だ!&br;目に入った敵は残らずぶっ飛ばしていけ!|突撃|
 |拠点を留守にするんじゃねえ!&br;やばそうなとこは守りを増やしとけよ!|拠点防衛|
 |くそっ!&br;ちまちまと仕掛けてきやがって!|陥計|
 |なめるんじゃねえ!俺をはめようったって、そうは行くか!|奇襲看破|
 |くそっ!&br;俺としたことが、まんまとはめられたか!|奇襲動揺|
 |後ろはまだ来んか。&br;よし、ここらで少し待つぞ!|待機|
 |目障りな拠点は潰しちまうか!&br;お前ら、ついてこい!|攻勢1|
 |お前ら、行くぞ!&br;敵を残らず叩いてやれ!|攻勢2|
 |逃げようってか?&br;そうはいかねえぞ!|追撃|
 |すげえじゃねえか!&br;よし、俺らも気張っていくぜ!|奮起・対目下|
 |おお、いいとこに来た!&br;ほら、早く手を貸せよ!|援軍感謝・対目下|
 |やるな! たいしたもんだぜ!|賞賛・対目下|
 |よし、ついてこい!&br;俺の戦ぶりを拝ませてやる!|同行要請・対目下|
 |こいつは豪快だ!&br;俺も、こうしちゃおれませんな!|奮起・対目上|
 |これぞ天の助け!&br;助太刀頼みますぞ!|援軍感謝・対目上|
 |よっしゃ!&br;いい感じに決まりましたな!|連携成功・対目上|
 |目の覚める戦ぶり!&br;お見事!|賞賛・対目上|
 |さあ、いきましょう。&br;大船に乗ったつもりでついてきてくだされ!|同行要請・対目上|
 |次はお前か!&br;一捻りにしてやるぜ!|邂逅|
 |味方はいねえぞ?&br;覚悟しやがれ!|邂逅・孤立|
 |やりたい放題やりやがったな。&br;この俺がぶちのめしてくれる!|邂逅・大量撃破|
 |まだわいてくるのかよ!&br;こりゃ、手がいくつあっても足りねえぜ……|邂逅・加勢|
 |お前なんかに、やられちまうかよ……|討死 SPのみ|
 
 
 **武将(重装)[#m28564f5]
 |~武器|刀|
 |~特殊技タイプ|強襲|
 
 |~セリフ|~状況|h
 |覚悟せよ!|無双乱舞|
 |これが全力よ!|特殊技発動|
 |わしに挑むか!|一騎討ち開始|
 |腰抜けが!|一騎討ち圧倒|
 |まだ勝負は決まっておらぬ!&br;ここから一気に押し返すのだ!|形勢逆転|
 |厳しい戦になりそうだ。&br;心してかからねば|不利|
 |これは手強い! 押されているぞ!|苦戦|
 |ぬう……これ以上はもたぬか……|危機|
 |者ども、突撃せよ!&br;気勢を上げて攻めかかるのだ!|突撃|
 |命に代えても、ここを守り抜く!&br;一歩たりとも退くな!|死守|
 |これ以上勝手な真似はさせん!&br;あやつを追え! 即刻討ち果たすのだ!|敵将追討|
 |計略とは卑劣な!&br;正面から武で向かってこい!|陥計|
 |それがどうした!奇襲などあって当然、驚きはせんわ!|奇襲看破|
 |なに! ここで敵襲だと?&br;おのれ、姑息な真似を!|奇襲動揺|
 |ここらで足並みを揃えるか|待機|
 |地を制することが戦のコツよ!&br;敵拠点を攻め、我らのものとするぞ!|攻勢1|
 |進め!&br;敵を片っ端から蹴散らすのだ!|攻勢2|
 |ここで敵を待ち受ける。&br;防御を固めるのだ!|守勢|
 |これでは兵が持たんな……。&br;ひとまず拠点に退くぞ!|後退|
 |わしから逃げられはせんぞ!&br;待つがいい!|追撃|
 |やりおるな。&br;我らも負けておれぬ!|奮起・対目下|
 |おお、ここで援軍とは!&br;戦を分かっておるようだ|援軍感謝・対目下|
 |おお、見事な連携だ!&br;よくぞわしの動きについてきた!|連携成功・対目下|
 |お見事ですな!&br;我らも武を示さねば!|奮起・対目上|
 |援軍とはかたじけない。&br;命拾いしましたぞ!|援軍感謝・対目上|
 |ほう!&br;向かうところ敵なしですな!|賞賛・対目上|
 |この上ない出来ですな!&br;この調子で参りましょうぞ!|賞賛・対目上|
 |わしが相手だ! その首、もらい受けるぞ!|邂逅|
 |一人とは……匹夫の勇か丈夫の勇か。&br;このわしが確かめてくれる!|邂逅・孤立|
 |それ以上は許さぬぞ!&br;我らが威信にかけて、貴様を葬らん!|邂逅・大量撃破|
 |逃げおおせると思ったか!&br;観念して勝負いたせ!|邂逅・追討|
 |くっ、これは対応しきれんか……|邂逅・加勢|
 |ここで果てるとは、…無念…|討死 SPのみ|
 |…ここで敗れるとは、…無念…|討死 SPのみ|
 
 **武将(軽装)[#z1832810]
 |~武器|槍|
 |~特殊技タイプ|斉射(火矢)、神速(周倉、公孫越etc)|
 
 |~セリフ|~状況|h
 |これで決める!|無双乱舞|
 |さあ行くぞ!|特殊技|
 |一騎討ちだ!|一騎討ち開始|
 |背を見せるか!|一騎討ち圧倒|
 |反撃の好機を逃すな!&br;我々も勢いに乗って攻めるぞ!|形勢逆転|
 |敵に勢いがあるな……。&br;者ども、奮戦せよ!|不利|
 |者ども、耐えよ!&br;ここが正念場だ!|苦戦|
 |くっ、もはや……ここまでか……|危機|
 |よし、今こそ攻め時だ!&br;者ども、かかれ!|突撃|
 |あやつを討てば流れは変わるか……。&br;よし、追うぞ!|敵将追討|
 |拠点を失っては、勝てる戦も勝てぬ!&br;兵を増員し、守備を固めよ!|拠点防衛|
 |馬鹿め!&br;そうそう奇襲など通用すると思うか!|奇襲看破|
 |奇襲だと? ええい、動じるな!&br;あわてては敵の思うつぼだ!|奇襲動揺|
 |何だって!&br;俺がここに来るのを見越していたのか!|陥計|
 |進軍停止!&br;ここで友軍と合流するのだ!|待機|
 |狙うは敵拠点だ!&br;敵の足場を崩し、戦力を削ぐ!|攻勢1|
 |敵陣に斬り込むぞ!&br;後れを取るな!|攻勢2|
 |無理はできない……。&br;いったん拠点まで下がるぞ!|後退|
 |もはや逃げられぬぞ!&br;覚悟はいいな!|追撃|
 |おお、気合いが入っているな!&br;我らも続くぞ!|奮起・対目下|
 |援軍とは助かる!&br;お前には借りができたな!|援軍感謝・対目下|
 |おお、申し分ない働きだ!|賞賛・対目下|
 |さあ、俺についてこい!&br;我らが武名、この戦場に轟かせようぞ!|同行要請・対目下|
 |素晴らしい戦ぶり!&br;よし! 我らも武名を上げるぞ!|奮起・対目上|
 |とんだ失態を……。&br;お手をわずらわせて申し訳ない|援軍感謝・対目上|
 |うむ!&br;首尾よく決まりましたな!|連携成功・対目上|
 |鮮やかに決まったな!&br;次もこの調子で頼む。|連携成功・対目下|
 |おお!&br;一段と冴えておいでですな!|賞賛・対目上|
 |参りましょうぞ!&br;我らが共にあれば、勝利は間違いありますまい!|同行要請・対目上|
 |さあ、俺と勝負だ。&br;覚悟しろ!|邂逅|
 |一人で勝てると思ったか!&br;戦を甘く見るとどうなるか、思い知れ!|邂逅・孤立|
 |お前を討たねば面目が立たぬ。&br;さあ、勝負してもらおう!|邂逅・大量撃破|
 |更に敵が来るとは……!&br;まずいな、手におえぬぞ!|邂逅・加勢|
 |信じられん、何という強さだ……|討死 SPのみ|
 |…信じられん、何という強さだ……|討死 SPのみ|
 
 **軍師(武闘)[#mb513b3c]
 |~武器|剣|
 |~特殊技タイプ|落石|
 
 |~セリフ|~状況|h
 |私の力を見よ!|無双乱舞|
 |これでもくらえ!|特殊技発動|
 |私と勝負願う|一騎討ち開始|
 |私の勝ちだな!|一騎討ち圧倒|
 |流れが変わったようだな……これでいける!|形勢逆転|
 |不利な局面だが、知略で跳ね返す!|不利|
 |これは厳しい状況だな……|苦戦|
 |我が知略だけでは、挽回できぬか……|危機|
 |ここが勝負の分かれ道!&br;いざ、突撃っ!|突撃|
 |我が策を乱すものがいるようだ……。&br;ここは一人に狙いを絞るぞ!|敵将追討|
 |拠点を落とされるわけにはいかぬ。&br;増援を送り、守りを固めよ!|拠点防衛|
 |計略だと!?&br;おのれ、この私を出し抜くとは……|陥計|
 |その程度では、奇襲と呼べぬわ!|奇襲看破|
 |皆、動揺するな!&br;崩れなければ、まだ挽回できる!|奇襲動揺|
 |進軍やめ!&br;ここから先は、味方を待ってからだ!|待機|
 |行くぞ! 今こそ敵の拠点を叩く!|攻勢1|
 |我が策、見せてやろう。&br;進軍開始!|攻勢2|
 |よし! ここで防御態勢をとるのだ!|守勢|
 |ひとまず退くぞ!&br;拠点で態勢を立て直すのだ!|後退|
 |逃がすものか!&br;我が策略の網にかかるがいい!|追撃|
 |やってくれたな!&br;我が陣営も、気勢が上がろう!|奮起・対目下|
 |よく来たな!&br;ここから反撃するぞ!|援軍感謝・対目下|
 |良い連携だった。&br;これなら、我が策も任せられる|連携成功・対目下|
 |見事だ!&br;そなたは我が策に欠かせぬ|賞賛・対目下|
 |我らの知勇が合わされば、怖いものなし。&br;一緒に進軍してくれるな?|同行要請・対目下|
 |やりますな!&br;我が陣営も気勢が上がりましょう!|奮起・対目上|
 |来てくださると信じておりました!&br;ご助力、感謝します!|援軍感謝・対目上|
 |見事な連携でした。&br;これで我が策も生かせましょう!|連携成功・対目上|
 |お見事な戦ぶり!&br;目をみはるばかりです|賞賛・対目上|
 |我らの知勇の前に、敵はありますまい。&br;一緒に進軍いたしましょう!|同行要請・対目上|
 |我が知略に勝とうなど、片腹痛いわ!|邂逅|
 |一人で来たと……?&br;私もなめられたものだな!|邂逅・孤立1|
 |自らの武におごったか?&br;たった一人で戦を左右できると思うなよ!|邂逅・大量撃破|
 |それだけ暴れれば、悔いはなかろう。&br;さあ、私に倒されるがいい!|邂逅・追討|
 **軍師(知略)[#w2b410ea]
 |~武器|剣(張宝・張梁のみ杖)|
 |~特殊技タイプ|火計|
 
 |~セリフ|~状況|h
 |侮るなかれ!|無双乱舞|
 |今よ!|特殊技発動|
 |お相手しよう|一騎討ち開始|
 |造作もないようだ|一騎討ち圧倒|
 |この戦、まだまだ分からぬな…&br;さあ、私たちも奮起いたそうぞ!|形勢逆転|
 |不利な局面だな……。&br;私の知略でなんとかいたさねば|不利|
 |これは……少々厳しい状況だな……|苦戦|
 |ふむ……打開できそうにないか……|危機|
 |ここが勝負どころだな……。&br;いざ、突撃いたそうぞ!|突撃|
 |ここを放っておくのは得策ではない。&br;私が防御にあたるとしよう|死守|
 |問題の人物がいたようだな……。&br;奴に狙いを絞るのだ!|敵将追討|
 |私としたことが……。&br;注意していれば、予見できた罠か……|陥計|
 |動揺しなければ、奇襲など効果はないわ|奇襲看破|
 |皆、動揺してはならんぞ。&br;焦っては、敵の思うつぼだ|奇襲動揺|
 |さて、ここで味方の軍を待とうか|待機|
 |今こそ敵の拠点を叩くのだ。&br;さあ、参ろうぞ!|攻勢1|
 |我が策を披露する時が来た。&br;進軍を開始するのだ!|攻勢2|
 |無理をして疲弊することもあるまい。&br;下がって友軍と一緒に進むのだ|後退|
 |やりおるな。&br;我が陣営にも、良い影響が出ようぞ|奮起・対目下|
 |ありがたい。&br;来てくれると思っていたぞ|援軍感謝・対目下|
 |うむ、見事なものよ!&br;|賞賛・対目下|
 |そなたの武、私の策に使えそうだな……。&br;ついてきてくれんか?|同行要請・対目下|
 |さすがですな。&br;将兵らの士気も高まりましょう|奮起・対目上|
 |危ないところでした……。&br;援軍、感謝いたします|援軍感謝・対目上|
 |おお、お見事です!|賞賛・対目上|
 |お見事な武者ぶり!&br;私の出る幕などありませんな|援護・対目上|
 |さあ、共に進みましょうぞ。&br;そして、私の策にお力添えくだされ!|同行要請・対目上|
 |私の知略に勝てるとお思いか?|邂逅|
 |出過ぎたようだな……。&br;浅慮の輩に負けはせん!|邂逅・孤立|
 |よくも暴れてくれたな。&br;ここで私の知略に屈するがいい!|邂逅・大量撃破|
 |逃がしはせん!&br;我が必勝の計で、お前を仕留めてみせる!|邂逅・追討|
 |ふむ……まだ敵がいるとは。&br;少々想定外だったな……|邂逅・加勢|
 **君主(袁術・劉璋・劉繇・劉表)[#lec237b0]
 |~武器|剣|
 |~特殊技タイプ|斉射(雷矢)|
 
 |~セリフ|~状況|h
 |この私とて!|無双乱舞|
 |それが賢明だ!|一騎討ち圧倒|
 |今、流れは我が方にあり!&br;ここから押し返すのだ!|形勢逆転|
 |友軍に加勢し、一気に片をつけるぞ!|突撃|
 |力押しだけが策ではない。&br;ここは一旦拠点まで退けい!|後退|
 |皆! 苦戦に心躍らせよ!&br;次代への戦い、喜ばずして何とする!|苦戦|
 |我が天命、ここでついえるか……。&br;無念なり……|死亡|
 |さすがの活躍であるな。&br;他の者も、奮い立つのだ!|奮起・対目下|
 |さすがの活躍ですな!&br;我々も、奮い立たねば|奮起・対目上|
 |ただ一人で私と対するか。&br;だが、それで何をなすつもりだ!|邂逅・孤立|